BIRKENSTOCK “ARIZONA” アーバンリサーチ別注

ビルケンシュトックの名品、「アリゾナ」をベースにアーバンリサーチが別注した1足は、大人の足元にふさわしいエレガントなデザインに仕上がっている。オールブラックのカラーリングでシックな印象を演出しているうえ、ストラップにエナメルコーティングを施すことで大人の品と色気をアピール。輝くバックルとのコンビネーションも抜群だ。それでいて、コルクを使ったフットベッドの快適な履き心地は健在なのだから申し分なし!



>>もっと見る


Dior “Atlas”

ディオールが送り出したスポーツサンダル「アトラス」は、アクティブなデザインの中にもブランドらしい高級感とエレガンスを内包。ブラックカラーの1足は、アイコンでもある「ディオール オブリーク」をあしらったキャンバス生地が絶妙なアクセントになっている。ソールに編み上げロープを採用してリゾート感を演出したり、アッパーのサイドをメッシュにして軽快な印象を生み出すなど、こだわり抜いたディテールにも注目だ。



>>もっと見る


KEEN “ZERRAPORT TRAIL”

アウトドアでも街でも映えるスポーツサンダルの本命が、キーンが新たに開発した「ゼラポート トレイル」だ。キーンのサマーサンダル 「ZERRAPORT Ⅱ」のアッパーデザインに、アウトドアフィールドにも対応する 「JASPER ⅡWP」 のソールユニットを合体させることで、サンダルの開放感とアウトドアシューズの歩行性能を両立させたハイブリッドなモデルとなっている。アッパーには、水や汚れに強く、速乾性に優れたポリエステル素材を採用したり、つま先にトゥ・プロテクションを付けたタフなつくりも魅力だ。



>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka