環境に優しいアイテムが多く生み出される昨今。アディダス オリジナルスの人気アイテム、スタンスミスもすべての商品にリサイクル素材を使用し、サステナブルに変化を遂げた。

誕生以来、ライフスタイルスニーカーとして、世界中の人々から愛されているスタンスミス。2021年1月、ブランドのアイコンスニーカーとして何世代にも渡って受け継がれてきたシルエットはそのままに、同アイテムを内側から見直した。

アッパーには高機能リサイクル素材PRIMEGREEN(プライムグリーン)を採用。アウトソールには、天然ラバーやリサイクルラバーを使用し、レース、ライニング、インソールなどのディテールも全てリサイクル素材でできている。目指したのは外側ではなく“中身”を変えること。

そんなサステナブルな最新スタンスミスも登場! ディズニー、ピクサー、マーベルの“グリーン”のキャラクターたちにインスピレーションを受けた、遊び心あふれるルックスが特長。

中でも注目なのが、キャラクターのカラーを活かした2つのアイテム。ひとつは「マペッツ」のカーミットのカラーをあしらったもので、鮮やかなライトグリーンが春夏の装いに相応しい一足だ。もうひとつは、ボディ全体が「トイストーリー」の恐竜レックスのカラーのスニーカー。レックスっぽいちょっとざらっとした質感が斬新な仕上がりに。

STAN SMITH (FY5460)
カーミット | 自店販売価格 ¥15,400

STAN SMITH (FZ2705)
レックス | 自店販売価格 ¥15,400

最新モデルの一般発売は2021年4月8日(木)から。スタンダードなスタンスミスがちょっとマンネリ化してしまったおしゃれな大人は、この最新作を手に入れてみてはどうだろう。



アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
adidas.jp/stan_smith