伏貫 諒さん(会社員)のオススメは…

世田谷代田〜松原

掘りたくなる味わいのある街並みが好き

自転車移動の多い伏貫さんは、休日には新店開拓に出向くなどなかなかの行動派だ。「この一帯はすごくいいんですよ。世田谷代田駅から延びる下北線路街が盛り上がっていますし、その逆の松原に向かうと広い羽根木公園が。公園内には売店があってキッチンカーも集まります。そこから数分歩くと羽根木の一風変わった街並みに。環七通りを一本入った通りにある長屋には小さい花屋やカレー屋が入っていて、どこも名店揃いです。あとは近場で評判のパン屋のチェックも欠かせません。仕事柄、新しいお店の情報には敏感でありたいんですが、上京したての頃のように休日にまで都心に出る気分ではなくて…今はローカルな街をうろつきながら、自分のペースで新しい店や場所を見つけています」 。


Universal Bakes and Cafe

すべてヴィーガンフードながら、味が評判のパン屋。「前はメロンパンを買いましたが今日はシナモンロールにお土産のスコーンやマフィンと欲張りました。さっくり&しっとりで本当においしい。冬の豆乳ラテも最高です」。


焼き菓子もパンも両方食べたい…


Data
東京都世田谷区代田5の9の15
TEL:03-6335-4972
営業時間:8時30分〜18時
休み:月・火曜


羽根木公園周辺

注目の羽根木エリア。羽根木公園には野球場、広場、アスレチック、トレーニングのできる大人用遊具など楽しみが満載。周辺には洗練されたショップも多数。「周りの服屋や雑貨屋を見たら公園で寛ぐのが定番です」。


公園まわりの空気がおいしい


Data
東京都世田谷区代田4の38の52
TEL:03-3322-0415
無休


大浪漫商店

日本と台湾をつなぐ音楽レーベル“BIG ROMANTIC RECORDS”の直営で、台湾の衣食酒とインディーズカルチャーに出会える。「魯肉飯と台湾ビールで満たされつつ、ここだけで買えるカセットやグラフィックT シャツに興味津々です」。


Data
東京都世田谷区代田2の36の14
BONUS TRACK soho5
営業時間:11時〜23時
不定休



Photos:Shintaro Yoshimatsu
Composition&Text:Takako Nagai