富田良祐さん(アートディレクター)のオススメは…

経堂〜千歳船橋

商店街を抜けた住宅街の中にこそ発見がある

アートディレクターの富田さんは、都心にわざわざ出かけるより、近所をぶらぶら散歩するのが好き。「このエリア、だいたい何でも揃うし凝った個人商店が多いんです。経堂駅直下の商店街を抜けて千歳船橋のほうまであちこち立ち寄りながら歩くのがオススメ。今日もおいしいブーランジェリーに行こうか、新しくできたカフェやバーに寄ろうか迷いました。花を買ったり服を選んだりしているうちに、めちゃくちゃお腹が減ってお酒も飲みたくなったので、結局行きつけのジンギスカンバルに決定したんですけど(笑)。ノルディスクのストアにはしゃれた服が豊富にあるし、音空花店には自分好みの花が揃っているのでついついいつも長居してしまいます」


NORDISK CAMP SUPPLY STORE SETAGAYA

アウトドア好きにはたまらない、キャンプ用品からアパレルまで揃う店。「前回はパンツを買ったんですが、今日はナンガとF/CE.コラボのダウンが気になって。お店の居心地もよくて、ついいくつも試着してしまいます」。

耳付き帽、欲しかった!


Data
東京都世田谷区砧2の21の17
TEL:03(5429)6909
営業時間:11時〜19時、土・日曜・祝日10時〜19時 
休:月曜


音空花店

前職で映像美術会社に勤めていたオーナーは音楽と映画を愛する人。趣ある店内はロックが流れる異空間。「このお店、商店街を抜けた先にあるから、知らない人はなかなか見つけられない、そんな穴場感もお気に入り」。


Data
東京都世田谷区経堂5の29の1
TEL:03-6413-5587 
営業時間:13時〜18時 
休:月・火曜


ジンギスバル まーさん

名物店主のまーさんにおいしい食べ方を教えてもらいながらカウンターで一人ジンギスカンを堪能。「人気店だから夕方早めには来ないとね。都心ではあり得ないお値段で上質なお肉ばかり出してくれます。ラムチョップ、好物です」。


これこれ…本当に上等な味です


Data
東京都世田谷区桜丘2の24の20
TEL:03(5450)4030
営業時間:平日・祝日 17時〜23時、土・日曜11時30分〜15時、16時〜22時
休:水曜


検証・おしゃれな大人は友人もみんなおしゃれって本当ですか?


Photos:Shintaro Yoshimatsu
Composition&Text:Takako Nagai