2022.03.23

【大人が春に着たい文化系ミリタリー】ヴィンテージ感あふれる「オアスロウ」の別注アイテム

「ARKnets(アークネッツ)」が「orSlow(オアスロウ)」に別注したワーク&ミリタリーアイテムが到着。どのアイテムもヴィンテージ感あふれる大人な一着となっている。

【大人が春に着たい文化系ミリタリー】ヴィの画像_1
【大人が春に着たい文化系ミリタリー】ヴィの画像_2

ヴィンテージのディテールを踏襲した武骨なウェア

大人の着こなしに絶妙なこなれ感を与えてくれるのが、ラフな素材と武骨なディテールを備えたワーク&ミリタリー系のウェアだ。この度、アークネッツがオアスロウに別注したアイテムは、その王道を行く理想的なデザインに仕上がっている。


まず注目したいのが、1980年代から2000年代半ばにアメリカ軍全軍で採用されたミリタリーウェアをベースにしたBDUコレクション。ジャケット、カーゴショーツ、ハットの全4型で展開している。1997年の僅か一年間のみしか製造されなかった通称ブラック357とミリタリーの定番オリーブをカラー別注しており、耐久性と引き裂き強度に優れた丈夫なコットンリップストップ地と相まって大人にふさわしい本物感を漂わせている。



ヴィンテージワークの要素を踏襲したカバーオールとペインターパンツも秀逸だ。ワークウエアらしいエクリュカラーのデニム生地を採用し、さらにペンキ加工をほどこすことでヴィンテージ感あふれる逸品に仕上げている。



どのアイテムも着こなしに適度な武骨さを演出してくれるはずだ。










ARK STANDARD
TEL:028-666-7232


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED