名品ミリタリーパンツをデニムにアレンジ

40歳男子であれば、ズドンと太い男らしいパンツで貫禄を醸し出したいもの。しかも、武骨なデザインと風合いのパンツであれば、その迫力は倍増する。ブルームアンドブランチが、ブラームス ルーツストックに別注したパンツなら効果てき面だ。


今回の別注パンツは、「フランスの名作ヴィンテージがデッドストックで、しかも⽣デニムで⾒つかったら」というコンセプトのもとに開発された。モチーフに選んだのは、ミリタリーパンツの中でも名作とされているフランス軍のM47とM52。インラインで展開されているこの2型をベースに、生デニム生地に置き換えることでインパクト抜群のデニムカーゴパンツが誕生した。



超長綿を使ったこだわりの12オンスの生デニムは、穿き込むほどに生地の上質な柔らかさを実感できる。また、M47のフロントボタンやM52のバックポケットのストラップなど、ヴィンテージを踏襲した通好みのディテールにも注目だ。


ミリタリーとワーク、アメリカとフランス、様々な要素をミックスしながら武骨そのものに仕上げたこの1本。大人のパンツの新たなスタンダードとなるはずだ。



M47 Denim 
価格:¥46,200
カラー:Indigo
サイズ:2、3


M52 Denim 
価格:¥37,400
カラー:Indigo
サイズ:2、3





BLOOM&BRANCH WEB SHOP
https://bloom-branch.shop-pro.jp


Text:Tetsu Takasuka