2022.10.13

【ナイキ×アンダーカバー】完売必至。トレイル向けにアレンジされた「AIR FORCE 1」

「Nike(ナイキ)」と「UNDERCOVER(アンダーカバー)」がコラボスニーカーを発売。エアフォース 1をトレイル向けにアレンジした斬新な1足が誕生した。

【ナイキ×アンダーカバー】完売必至。トレの画像_1
【ナイキ×アンダーカバー】完売必至。トレの画像_2

水の浸入を防ぐゴアテックス素材のスリーブを足首に採用

名品スニーカーは、様々なコーディネートにマッチして洗練された着こなしを演出してくれるが、人気モデルだけに食傷気味になってしまうこともある。そんな時は、ひと捻り加えられたコラボモデルをチョイスするといい。ナイキとアンダーカバーがコラボして生み出した「エアフォース 1」なら、アウトドアテイスト漂うディテールが新鮮味のある着こなしを実現してくれる。



「Nike x UNDERCOVER エア フォース 1 ロー」と名付けられた本モデルは、アンダーカバーの高橋盾氏が、次世代に向けてスポーツカルチャーの定義を広げるべくトレイル仕様にアレンジしたもの。注目すべきは、ACG のアイコンである「エア リバデルチ」にインスピレーションを受けた履き口のディテール。防水仕様のゴアテックス素材のスリーブが足を包み込み、水の浸入を防ぐと同時にサポートを高めてくれる。通常の「エアフォース 1」とは一線を画すアウトドアテイストを感じさせる見た目も秀逸だ。また、シューレースに配した金属製のデュプレやヒールのプルタブ、プラスティックのシュータンロゴなど、実用性を考慮して耐久性を強化したディテールも特別感を主張する。



ひと味違う「エアフォース 1」で周りに差をつけよう。







NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED