素材の組み合わせとグレーの濃淡が重厚感を演出

ブラック、ホワイト、そしてグレーのスニーカーがあれば、大人のカジュアルスタイルの足元は完成する。中でもグレーはニュートラルなカラーゆえ、幅広い着こなしにマッチするし、柔らかい色合いで大人の余裕も演出してくれる。そんなグレーカラーの本命とも言える新作が登場した。それが、ニューバランスの「990v3」の復刻モデルだ。


「990v3」のオリジナルモデルは、1982年に登場して一世を風靡した「990」の系譜を継いで、2012年に発売された。今回発売された新作は、そのデザインを忠実に踏襲しつつ、ニューバランスのキーカラーであり、「990」のオリジナルカラーであるグレーを採用している。Wolverine社製のピッグスキンスエードとメッシュで構成されたアッパーは、素材のコントラストとグレーの濃淡が奥行きのある表情を演出し、大人の足元にふさわしい風格を漂わせている。



ミッドソールには、安定性とクッション性に優れたENCAP構造と安定性強化のためのTPUのスタビライザー(CR)を採用し、アウトソールのヒール部には、耐摩耗性に優れたNduranceを配するなど、歩行性能も申し分ない。


これはワードローブに加えておくべき逸品だ。



M990
価格:¥31,900
ウイズ/サイズ: D/23.0-29.0cm




株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室 
TEL:0120-85-7120

Text:Tetsu Takasuka