オールホワイトの中で際立つ上品なブローグ

大人のカジュアルスタイルにエレガンスを加えてくれるアイテムといえば白スニーカーだ。シンプルで清潔感があるのが人気の理由だが、それが逆に物足りなさを感じさせてしまうことがあるのも事実。シンプルな中にもさりげなく個性を主張できる1足があれば、足元にアクセントを加えられるのだが…。その点、ナイキから新たに発売される「ナイキ クウォンド 1」は秀逸だ。


「ナイキ クウォンド 1」は、韓国でデザイナー、ミュージシャンとして活躍するG-DRAGONとのコラボスニーカー。既成のアイデンティティや文化的バリアにとらわれない彼らしいセンスがデザインに存分に反映されている。まず目を引くのがアッパーからソールまでオールホワイトで統一されたカラーリング。どんなルックスやスタイルにも対応する白いキャンバスをイメージしている。その中で際立つのが、クラシックなゴルフシューズから着想を得たブローグだ。ウィングチップを彷彿させるトゥのデザインと着脱可能なシュータンフラップと相まって、まるで上質なレザーシューズのような品格を醸し出している。



他にも、G-DRAGONのレーベル「PEACEMINUSONE」のアイコンであるデイジーの花のモチーフをかかとのタブに刺繍したり、ソールや靴紐の端にもレーベルのモチーフをあしらうなど、ファンには嬉しいディテールがさりげなく盛り込まれている。


これなら大人にふさわしいエレガンスを主張できるうえ、個性も存分にアピールできる。白スニーカーコレクションに加えてみてはいかがだろう。



ナイキ クウォンド 1
価格:¥22,000




NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

Text:Tetsu Takasuka