デニム、スエード、ヌバックで奥行きのあるアッパーを構築

大人になると素材の良さにこだわりたくなるもの。天然素材を使った味わい深いアイテムは、大人になってこそ似合うというのもその理由だ。スニーカーもまた然り。ハイテク素材を使ったスニーカーも魅力的だが、天然素材で構築されたスニーカーをラフに履きこなすのもカッコいい。リーバイス®︎とニューバランスのコラボスニーカーなんてまさに理想的だろう。


リーバイス®︎とニューバランスはこれまでにもタッグを組んできたが、今回の試みも話題になることは間違いない。コラボモデルのベースとなったのは「990v3」。1982年に初代モデルが誕生した990シリーズの3代目として2012年に発売された名品だ。


今回のコラボバージョンでは、それぞれのブランドのシグネチャーのトーンに合わせて、インディゴとグレーの2色を展開。それぞれ、リーバイス®独自の「Shrink-To-Fit™デニム」に、リーバイス®のアイコンでもある毛羽立ったバックパッチにインスパイアされた毛足の長いヘアリースウェードをオーバーレイし、ヌバックのアクセントを効かせることで、天然素材の持ち味を最大限に引き出した奥行きのある表情を生み出している。また、右足外側のNロゴには、リーバイス®︎のタブをつけてさらなるスペシャル感を演出。しかも、Made in U.S.A.なのだからファンにはたまらない。


ぜひ履き込んだ愛用のジーンズに合わせたいものだ。



Levi’s® x New Balance 990v3 Sneaker(M990LV3 / M990LI3)
価格:各色¥37,400
サイズ:23.5-30cm




リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
TEL:0120-099-501
https://www.levi.jp

Text:Tetsu Takasuka