2021.05.10

注目はグレー!スタンスミス、ニューバランス…「おしゃれな大人が選ぶスニーカー」3選

スニーカーを履くなら、白か黒という人も多いことだろう。確かにコーデしやすいし、大人っぽさを演出してくれる優れものだ。だが、その間をとった選択肢として注目したいのがグレースニーカーだ。白のような清潔感と黒のようなシャープな雰囲気を併せ持ち、しかも合わせる服を選ばないグレースニーカーは、きっと大人の着こなしの核になってくれるはず。

注目はグレー!スタンスミス、ニューバランの画像_1

adidas Originals “STAN SMITH” アーバンリサーチ別注

注目はグレー!スタンスミス、ニューバランの画像_2
アディダス オリジナルスにアーバンリサーチが別注したスタンスミスは、まさに大人のための1足に仕上がっている。特筆すべきはそのカラーリング。白に近い淡いグレーはとても品良く、シックなたたずまい。白とグレーの2色のシューレースが付いているので着こなしに変化をつけることもできる。



New Balance “CM 996”

注目はグレー!スタンスミス、ニューバランの画像_3
ニューバランスの中でも歴史が長く、定番人気を獲得しているのが、900番台だ。その中でも現在入手可能なモデルが、こちらのCM996。1988年に発売された996のシルエットを緻密に再現しつつ、C-CAPを搭載した2層構造ミッドソールやPUインソールなど現代に技術で履き心地を向上させている。風合い豊かなスエード&メッシュアッパーも秀逸。



Reebok “INSTAPUMP FURY”

注目はグレー!スタンスミス、ニューバランの画像_4
”シトロン”や”トリコロール”のような鮮やかなカラーリングのイメージがあるインスタポンプフューリーだが、こちらはシンプルなワントーン。丈夫なバリスティックナイロンをアッパーに使用した”バリスティックパック”シリーズの新色で、落ち着きのあるグレーカラーが、機能的なデザインをさらに際立たせている。




Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED