2022.05.29

【おしゃれな大人のキャンプギア】釣り好きじゃなくても欲しくなる、グッドデザインなフィッシングツール

「EXOTAC(エクソタック)」からポケットに収まるコンパクトサイズのフィッシングツールが新登場。アウトドア好きなら必携だ!

【おしゃれな大人のキャンプギア】釣り好きの画像_1
【おしゃれな大人のキャンプギア】釣り好きの画像_2

釣りに必要な機能を小さなボディに凝縮

ハイキングやキャンプに行った時、たまたまいい水場を見つけて、釣り道具を持ってきておけばよかったと後悔した経験はないだろうか? そんな時は、エクソタックから新たに登場したフィッシングツール「エックスリール」を常にバッグに忍ばせておくといい。



【おしゃれな大人のキャンプギア】釣り好きの画像_3
エックスリールは、ポケットサイズのコンパクトなフィッシングツール。パッキン付きの防水アルミ製コンパートメントに、針や錘、浮き、お気に入りのルアーやジグを収納可能で、本体側面には約15mの高強度モノフィラメントラインが巻かれており、針6本、錘6個、浮き2個がキットとして同梱されている。これさえあれば、手軽に釣りを楽しめてしまうわけだ。


【おしゃれな大人のキャンプギア】釣り好きの画像_4
また、柔軟で強度のあるTPEプラスチックのフィンガーストラップが付いており、悪条件下でも扱いやすい。さらに、使用しないときはリール上に設けられた穴に釣り針をひっかけて固定することができるので、持ち運びも簡単だ。


持っていれば、アウトドアでの楽しみ方がさらに広がるはずだ。








Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED