360度回転する座面が快適!

自然に囲まれたキャンプサイトや旅先の風景のいい場所で、チェアにゆっくり腰掛けてくつろぐのは至福のひと時。好きな場所に椅子を置いてリラックスする「チェアリング」というアクティビティが登場しているくらい楽しいものなのだ。アメリカのトラベルギアブランド、グランドトランクが新たに発売した「COMPASS 360 STOOL」なら、その楽しさが倍増するに違いない。



本モデルの最大の特徴は、360°回転可能なスウィーべル機能。座面を自由に回転できるので、気軽に向きを変えられるうえ、身動きが取りやすくストレスフリーな座り心地を得られるのだ。重量は約580gと非常に軽量・コンパクトでありながら、座面高は約38cmと一般的な椅子と同程度の高さなので、小さなチェアにありがちな脚の疲れを感じにくいのも魅力だ。さらに、座面の下にはメッシュポケットがついており、ドリンクや小物を収納することもできる。



収納ケース付きで接地面の汚れを気にせず片付けができるうえ、着脱式バックル仕様のベルトがついているので、背負ったりバックに取り付けたりして持ち運ぶことも可能。1脚持っていれば、様々なシーンで活躍してくれるはずだ。



photo
photo
photo
prevnext

COMPASS 360 STOOL
価格:¥7,700
サイズ:約32×32×38cm(組み立て時)
重量:約580g(本体:510g、収納袋:約70g)
カラー:ブラック、レッド、グリーン






Text:Tetsu Takasuka