2022.05.18

【おしゃれな大人のキャンプ道具】360度回転する座面が最高! アメリカ発の「軽量折りたたみスツール」

アメリカのトラベルギアブランド「GRAND TRUNK(グランドトランク)」から、座面が360度回転する折りたたみ式スツールが登場した。快適な座り心地が旅やアウトドアを充実させる。

【おしゃれな大人のキャンプ道具】360度の画像_1
【おしゃれな大人のキャンプ道具】360度の画像_2

360度回転する座面が快適!

自然に囲まれたキャンプサイトや旅先の風景のいい場所で、チェアにゆっくり腰掛けてくつろぐのは至福のひと時。好きな場所に椅子を置いてリラックスする「チェアリング」というアクティビティが登場しているくらい楽しいものなのだ。アメリカのトラベルギアブランド、グランドトランクが新たに発売した「COMPASS 360 STOOL」なら、その楽しさが倍増するに違いない。



【おしゃれな大人のキャンプ道具】360度の画像_3
本モデルの最大の特徴は、360°回転可能なスウィーべル機能。座面を自由に回転できるので、気軽に向きを変えられるうえ、身動きが取りやすくストレスフリーな座り心地を得られるのだ。重量は約580gと非常に軽量・コンパクトでありながら、座面高は約38cmと一般的な椅子と同程度の高さなので、小さなチェアにありがちな脚の疲れを感じにくいのも魅力だ。さらに、座面の下にはメッシュポケットがついており、ドリンクや小物を収納することもできる。


【おしゃれな大人のキャンプ道具】360度の画像_4
収納ケース付きで接地面の汚れを気にせず片付けができるうえ、着脱式バックル仕様のベルトがついているので、背負ったりバックに取り付けたりして持ち運ぶことも可能。1脚持っていれば、様々なシーンで活躍してくれるはずだ。







Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED