上質なインテリアに調和する美しいデザイン

ステイホームを充実させたいなら綺麗な空気を生み出してくれる空気清浄機は必需品だ。しかし、デザインがイマイチでインテリアの中で悪目立ちしてしまうモデルも少なくない。そこでオススメしたいのが、「ブルーエア」の新製品だ。



「ブルーエア」は、優れた空気清浄機能とデザイン性が高く評価されているスウェーデン発の高性能空気清浄機。今回発売された「ブルーエア ダストマグネット」もまた、抜群のクオリティを実現している。機能性もさることながら、まず注目したいのはそのデザインだ。歴代モデルで初めてレッグパーツを取り付けており、まるで北欧家具のような美しい佇まいを見せている。また、テーブルトップも備えており、実際にサイドテーブルとして活用できるという多機能な作りも魅力だ。これならスタイリッシュなインテリアにも違和感なく調和してくれるに違いない。



レッグパーツは単なる飾りではない。それにより、底面から空気を吸引できるようになっており、ハウスダストが溜まりやすいと言われる床上 30 ㎝の空気清浄に効果を発揮してくれるのだ。また、ブルーエアの基幹技術であり、0.1μm までの有害物質を 99.97%除去(※1)する「HEPASilent®テクノロジー」に加え、「DustMagnetTMテクノロジー」を新たに搭載。独自の渦状の気流でマイナス帯電させた有害物質をプラスに帯電したプレフィルターで強力に吸着することで、アレルギーの原因となるペットの毛や花粉、ダニ・ カビなどのハウスダストを効率的に除去(※2)してくれる。


部屋に導入すれば、ステイホームの質が格段に向上するはずだ。


※1 フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
※2 周囲環境(湿度・温度)運転時間、フィルターの使用期間、劣化状況により異なります。


Blueair DustMagnet™️
価格:¥62,700〜¥84,700




ブルーエアー
URL:https://www.blueair.jp/


Text:Tetsu Takasuka