独自のシステムであらゆるボトルを収納可能

パーティーなどにワインやウィスキーなどのボトルを持って行く時、どうやって運ぶか悩んだことはないだろうか? 瓶や箱のまま持ち運ぶのも不安だし、普通のバッグには収まりきらないこともある。ならば、ボトル専用のケースに入れてしまえばいいのだ。リモワから発表された「One Bottle Case(ワン ボトル ケース)」は、その名の通り、1本のボトルを入れるためだけに作られたアルミケース。高級なお酒のボトルを安全に持ち運べるだけでなく、スタイリッシュなデザインが場の雰囲気を盛り上げてくれる。


ワン ボトル ケースの最大の特徴は内部に配された独自のフォームクッションシステム。ボトルネックを巧妙に固定することで、幅のあるボトルから細身で背の高いボトルまで、ほぼすべてのボトルを収納できるようになっている。また、ケース内でボトルを数時間冷たく保つことができるので、パーティ会場に着いてから冷やし直すことなく、すぐにお酒を楽しめるのも魅力だ。


リモワならではの洗練されたデザインも秀逸で、おなじみのグルーヴ入りのアルミ製のシェルとブラックのレザーハンドルで高級感たっぷりに仕上げられている。シルバーの外装と対照的にブラックの内装でシックな雰囲気を演出しているのもポイントだ。


こんなケースに入ったお酒をみんなで楽しめば、ラグジュアリーな気分に浸れること間違いない。



リモワ ワン ボトル ケース
価格:¥185,000
サイズ:H20×W41×D18cm
容量:2L
重量:2kg




リモワ クライアントサービス
TEL:072-994-5522
www.rimowa.com

Text:Tetsu Takasuka