宇宙服をイメージしたカラーがアクセントに

上質なスーツケースは、大人の男の必需品だ。端正なデザインと堅牢な素材、そして機能的な作りを兼ね備えたスーツケースがあれば、旅はより快適で楽しいものになるし、出張の際のビジネススタイルの格も上がるというものだ。この度、リモワから数量限定で発売された「リモワ オリジナル キャビン ムーン」はまさにそんな理想的なスーツケースだ。


2021年2月に発表されたた銀河からインスピレーションを得た火星と水星のコレクションに続く本モデルは、リモワの本拠地であるドイツ・ケルンと月を往復する75万kmの旅をイメージしてデザインされた。その距離にちなんで世界で750個のみ数量限定で製造され、各ケースには1から750までの限定ナンバーが振られている。



最も特徴的なのが、アルミニウム製のケースに緻密に描かれた月面のクレーター。そのリアルな表情は男の冒険心を強く刺激する。表面には陽極酸化処理などの様々な処理がほどこされており耐久性も十分だ。また、サイドのラインやラゲージタグは宇宙服をイメージした赤と白で彩られており、美しいカラーコントラストを見せる。リモワのロゴを刻印したアルミニウムバッジやマルチホイールシステム、クッション性のある軸を備えたボールベアリングによる快適な操作性を備えるなど、リモワならではの作りはそのままだ。



本モデルの発売を記念して、表参道店の2階ではアーティスト・ユニット「MES 」による 「リモワ オリジナル キャビン ムーン」をイメージした特別インスタレーションが開催されている。スーツケースの実物を品定めしつつ、展示を楽しんでみてはいかがだろう。



リモワ オリジナル キャビン ムーン
価格:¥203,500
サイズ:H55×W40×D23cm
重量:4.3kg
カラー:シルバー




リモワ クライアントサービス
TEL:072-994-5522
https://www.rimowa.com

Text:Tetsu Takasuka