2022.10.23

【大人が選ぶべき黒リュック】「ポーター」の収納力、機能、デザインを徹底検証!

日頃からバックパックを愛用する4人が、気になるモデルを徹底比較! 触れて&背負ってわかったポイントを、率直に話してもらった。

試したのはこの4人

田中 望さんプロフィール画像
田中 望さん
Revolution PR
水澗 航さんプロフィール画像
水澗 航さん
ENKEL 主宰

PORTER

SENSES BACKPACK ¥62,480

ポーターのバックパック
Size:W30㎝×H45㎝×D15㎝ Volume:16ℓ Weight:950g

ポケットを7個も備え、ボンディング加工されたナイロンを採用。ハーネス部分にαゲルを内蔵するなどポーターらしいこだわりの作りがポイント。白檀を主成分とした匂い袋付き。ポーター(ポーター 表参道)


バックパックに求める収納力って?

ポーターのバックパック PCスリーブにクッション材が入っているのもうれしい
プロフィール画像
生地が柔らかく滑らかでメインのフラップも開けやすい。PCスリーブにクッション材が入っているのもうれしい(田中)

ポーターのバックパック サイドポケット
プロフィール画像
サイドポケット、実は内側にマチがあって中で広がります。外側はすっきり見えるけど、見た目以上の収納力があるんです(水澗)

ポーターのバックパック PCスリーブにアクセスできる使い勝手のよさ
プロフィール画像
本体脇のジップからPCスリーブにアクセスできる使い勝手のよさに感動。上から開ける手間が省ける(水澗)

機能とデザインを比較検証!

クラシカルな形と癒やしの香りで気分を上げる

ポーターのバックパック 背負った姿
ポーターのバックパック 評価グラフ

ポケットも豊富で収納力は文句なし。底のストラップで衣類などを固定できるから旅行でも重宝しそう(田中)

見た目はクラシックな登山リュックに似てかわいい。素材で都会的に見えるので日常的に使いやすい(力石)


鋲が打ってあるので直置きしても底が傷みにくい

ポーターのバックパック 鋲が打ってあるので  直置きしても底が傷みにくい

嗅覚に訴えかける作りが新しい!

ポーターのバックパック 嗅覚に訴えかける  作りが新しい!

ここが気に入った

アイコニックなフロントの二つのポケットはデザイン性がよく、小物入れとしても重宝(秦)

付属の匂い袋で歩きながら癒やされるという、優しさが詰まった発想にはぐっときます(水澗)



ここが惜しかった

旅行でも使えるスペックと質の高さはさすが。日常使いで考えると、6万円超えはちょっと悩むかな(力石)





Photos:Mitsuo Kijima 
Stylist:Masanori Takahashi 
Text:Hisamoto Chikaraishi[S/T/D/Y]

RECOMMENDED