高品質でサステイナブルな「クリスタルダウン」を採用

ダウンジャケットといえばアウトドアテイストの強いハイテクなモデルを思い浮かべがち。しかし、大人が日常着として着るダウンとなれば、リラックス感や高級感も求めたいところ。その点、ワイドット バイ ノルディスクとイズネスのコラボダウンは秀逸だ。



ワイドット バイ ノルディスクは、1983年の創業以来、極限の条件下や探検での使用を目的とした寝袋やアパレルを手がけてきた。ダウンのクオリティにこだわっており、アメリカの「国際ダウン&フェザー検査機関」の管理・監視を受けた最高品質のダウンのみを使用。そのダウンは、「クリスタルダウン」と呼ばれており、高いフィルパワーと清浄度を兼ね備えているうえ、倫理規定に基づいて採取されたサステイナブルなものとなっている。



今回のコラボダウンは、700フィルパワーの「クリスタルダウン」をふんだんに使用して抜群の保温性を実現しつつ、イズネスのデザインにより大人っぽく上品な一着に仕上げられている。表地には耐久性に優れ撥水機能を備えたコットンナイロン素材を採用。柔らかな印象を与えるコットンライクな表情と淡い色合いがリラックス感を漂わせている点にも注目だ。また、内側には大きなポケットを備え、左右の脇には換気のためのベンチレーションをあしらうなど、機能性も追求している。



ダウンジャケットに加え、レイヤードでも活躍する同素材のダウンベストもラインナップ。どちらも大人のダウンとしてふさわしい一着だ。



photo
photo
prevnext

DOWN JAKET
¥88,000
カラー:BLUE GRAY / BLACK
サイズ:Medium / Large


photo
photo
prevnext

DOWN VEST
¥74,800
カラー:BLUE GRAY / BLACK
サイズ:Medium / Large





alpha PR
TEL:03-5413-3546


Text:Tetsu Takasuka