高機能素材を使用して快適な着心地を実現

この冬の本命アウターを今から探している人も多いことだろう。中でもダウンウェアは質によって快適さが大きく左右されるだけに、しっかり品定めをしたいもの。ナンガとアーバンリサーチのコラボダウンであれば、目の肥えた大人もきっと納得するはずだ。



両者のコラボレーションは、2010年以来、なんと10年以上にわたって続いている。その間、多くの名品が登場し、機能もデザインもブラッシュアップされてきた。この度発売されるダウンウェアもこれまでの経験を生かしたクオリティの高い一着に仕上がっている。



リリースされたのは、定番のダウンブルゾンと数年ぶりに加わったインナーダウンの2型。ダウンブルゾンは、多孔質ポリウレタン防水コーティングをほどこした特殊ナイロン素材で、透湿・保温・撥水に優れた高機能ファブリック「AURORA-TEX(オーロラテックス)」をボディに採用。表面の光沢を抑えたマットな質感にアップデートしている。また、サイズ展開をXXLまで用意しており、きれいめからカジュアルまで幅広いコーディネートを楽しめる。今シーズン、新たに登場した新色のBLUE GRAYにも注目だ。



インナーダウンは、ストレッチ性・耐久性・水キレ性抜群の小松マテーレの「ダントツ撥水」加工をほどこしており、ダウンの大敵である水濡れの不安を払拭。インナーとしてはもちろん、アウターとしても着られる一着となっている。



どちらもナンガならではの良質なダウンを使用しており保温性抜群で、アーバンリサーチらしいセンスの良いアレンジがなされている。この冬の本命ダウンとして申し分ないはずだ。



NANGA × URBAN RESEARCH AURORA 3layer downblouson
価格:¥39,600
カラー:BLUE GRAY / COYOTE / CHARCOAL / BLACK
サイズ: S / M / L / XL / XXL



NANGA × URBAN RESEARCH INNER DOWN
¥25,300
カラー:BLUE GRAY / COYOTE / BLACK
サイズ: S / M / L / XL






アーバンリサーチ ルミネ新宿店 
TEL:050-2017-9004


Text:Tetsu Takasuka