歴代アーカイブから人気投票で決定

この冬の着こなしを充実させたいなら、今のうちに狙いを定めておくべき。特にダウンジャケットは、クオリティの高いものを早めに手に入れておきたい。ならば、デサントのオルテラインのアイテムは必見だ。



オルテラインは、職人の手から生まれる高機能ダウンジャケット「水沢ダウン」の開発をきっかけに2012年に誕生した。創業80年以上のスポーツウェア開発の歴史の中で培ってきたパターンや縫製技術などの資産を継承・発展させ続けることでハイクオリティなウェアを生み出している。そんなオルテラインが、このほど10周年を迎えたのを機に、ルミネ新宿で期間限定ショップをオープンする。それに伴い、数々の人気モデルがラインナップされるが、中でも注目なのが、ユーザーの人気投票によって選ばれた復刻モデルだ。



水沢ダウンの歴代アーカイブモデルの中から復刻してほしいモデルを選ぶコンテストを実施し、2200名以上のユーザーからの投票の結果、最も人気が高かったのが、「トラバース」というプルオーバータイプのダウンジャケットだ。



トラバースは熱接着とシームテープ加工により高い耐水性を実現。復刻版では表地をマットで防水透湿性に優れる素材に変更したうえ、より快適な着心地を実現するためにシルエットとデザインをアップデートしている。フロントには止水ファスナーを採用して防水性を高めているのもポイントだ。



サイドには、テープを左右に引っ張ることで片手でも簡単に開けられるパラジップを装備。裏地には光を熱に変換して保温性能を発揮する独自開発素材のヒートナビを採用するなど、最先端のテクノロジーも詰め込まれている。



9月23日から直営店や公式通販で限定数量にて店頭に並ぶ。他の取り扱い店舗での販売開始に先行し、「DESCENTE ルミネ新宿」限定で9月1日より予約販売の受付開始。



水沢ダウンジャケット トラバース
¥121,000
カラー:ブラック
サイズ:M、L、O





デサントジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:0120-46-0310
http://www.descente.co.jp


Text:Tetsu Takasuka