タウンユースにふさわしいブラックスウェード

ボリューム感のあるマウンテンブーツは、着こなしのアクセントにうってつけ。しかし、本気のアウトドア仕様のブーツだと重たかったり、野暮ったかったりして、街で履くのが億劫になることもある。だが、オンリーアークから登場したダナーの「D4213」の復刻モデルは、都会向けにアレンジされており、気軽に着こなしに取り入れることができる。



「D4213」は10年前にカジュアルマウンテンブーツとして登場したモデルだが、この度、アーバン仕様になって復活した。ダナーの中でも甲が低く細身のすっきりとした木型を採用してボリュームダウンさせているほか、厚みを抑えたヴィブラムのアウトソールを装着することで、どこかイタリアの登山靴を彷彿させるシャープな印象に仕上げているのが特徴だ。



今回の復刻を記念して、アッパーには当時展開されていなかったブラックスウェードを採用。さらにシュータン裏には「ARKnets」の織りネームを配することで、特別感を演出している。



この1足さえあれば、アウトドアミックススタイルもお手のものだ。



ONLY ARK別注 Mountain boots
¥39,600





アークネッツ
https://www.arknets.co.jp/


Text:Tetsu Takasuka