2022.07.31

【買うべき大人の別注】完売必至。フィット感もデザイン性もアップした「ダナー」の名品マウンテンライト

「meanwhile(ミーンズワイル)」が、「Danner(ダナー)」に別注したマウンテンブーツを発売。インパクト抜群の一足に仕上がっている。

【買うべき大人の別注】完売必至。フィットの画像_1
【買うべき大人の別注】完売必至。フィットの画像_2

ウェビングテープで大胆にアレンジ

足元にボリュームを持たせることで着こなしにアクセントを加えてくれるマウンテンブーツだが、デザインでの差別化が難しいのも事実。しかし、ミーンズワイルがダナーに別注した一足なら、インパクト抜群の足元を演出することができる。



新たに登場した「Harness(ハーネス)」は、ダナーの定番マウンテンブーツ「マウンテンライト」をベースにアレンジされている。特徴的なのは、アッパーに大胆にあしらわれたウェビングテープ。見た目のインパクトだけでなく、片手でフィット感を調節できる機能性も兼ね備えている。



【買うべき大人の別注】完売必至。フィットの画像_3
さらに、甲部分と⾜⾸部分にはそれぞれ2ヶ所にアジャスター調整パーツを装備しており、着脱を容易にすると同時にさらなるフィット感の向上も実現している。アッパー本体の素材には、風合い豊かなスエード素材を採用。履き続けることで経年変化も楽しめる。


普通のマウンテンブーツじゃ物足りない人は、手に入れておくべきだろう。








Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED