ゴアテックス採用のアッパーとビブラムソールが抜群の履き心地を実現

大人が黒スニーカーに主に求めるのは、合わせる服を選ばない汎用性や着こなしを引き締めるシックなトーンだが、それに機能性までプラスされれば言うことなしだろう。ソフネットとダナーのコラボレーションにより生まれた「SOPHNET. ×DANNER GORE-TEX TRAIL 2650」は、そんな大人のワガママを満たしてくれる1足に仕上がっている。


本モデルのベースとなったのは、アメリカ西海岸を2650マイル(約4200km)に渡り縦断する自然歩道「パシフィック・クレスト・トレイル」を行き交う人々をイメージして開発された「TRAIL 2650 GTX」。そこに、ソフネットならではのスタイリッシュなアレンジが加えられている。



アッパーは、ブラックで統一することにより都会的で洗練された雰囲気を演出。防水透湿性に優れ、常にドライな履き心地をキープするゴアテックスを採用しているため、水濡れや蒸れを気にせず快適に履くことが可能だ。アッパーの内側に大胆にあしらわれたゴアテックスのロゴも印象的なアクセントになっている。



ソールには、ダナー史上最高レベルのグリップ力を誇るヴィブラムソールを採用。安定性をもたらすヒールカウンターをあえて外部に配したことで履き心地を高めているのもポイントだ。また、視認性を確保するリフレクター仕様のシューレースを採用するなど、細かいところにも配慮がなされている。



これはまさに大人の黒スニーカーの理想形。そのスタイリッシュなデザインと快適な履き心地を心ゆくまで堪能しよう。



SOPHNET. ×DANNER GORE-TEX TRAIL 2650
価格:¥20,900





SOPH.
URL:https://www.soph.net


Text:Tetsu Takasuka