大胆なデザインのアッパーと鮮やかなミッドソールの組み合わせが秀逸

ガチガチに隙のない着こなしではなく、巧みに遊び心を効かせて余裕を見せたいもの。シューズで遊ぶのは基本だが、スニーカーだとありきたりだし、どうしても子供っぽく見えてしまうのが悩みどころ。そこでオススメしたいのが、アトモスとコールハーンのコラボレーションシューズ「ORIGINALGRAND WINGTIP OXFORD」だ。


コールハーンは90年以上の歴史を持つシューズブランド。長年にわたり培ってきたクラフツマンシップを継承しつつ、イノベーションを融合させたスタイリッシュなシューズを作り続けている。そんなコールハーンとスニーカーカルチャーに多大な影響を持つアトモスがタッグを組んだのだから、そのクオリティは確かだ。



コラボモデルのベースとなったのは、コールハーンの人気モデルであるウィングチップ。そこにアトモスが遊び心を加えることで斬新な2型が完成した。1型はグレーのスエードアッパーにアニマルプリントをほどこした大胆ながらも大人っぽいデザインが魅力。ミッドソールには大胆に鮮やかなイエローを配してアクセントにしている。もう1型はアッパーにアトモスの代名詞であるアニマル柄のハラコを採用しておりインパクト抜群。ミッドソールには、アトモスのシグネチャーカラーであるブルーを取り入れてアイデンティティを表現している。どちらもスペシャルボックス仕様で特別感満点だ。



コールハーンならではのORIGINALGRANDソールを搭載しているため履き心地も抜群。綺麗めな着こなしに合わせれば、絶妙なハズしになってくれるはずだ。



 
photo
photo
photo
prevnext
   
photo
photo
photo
prevnext
 

COLE HAAN x atmos ORIGINALGRAND WINGTIP OXFORD
価格:¥35,200
サイズ:24.5〜28.5cm
カラー:HALF CALF ANIMAL / VIBRANT BLUE、GREY ANIMAL EMBOSS / SULPHUR SPRING





atmos customer
TEL : 03-6629-5075
URL : http://www.atmos-tokyo.com


Text:Tetsu Takasuka