定番シューズのアッパー素材とカラーをアレンジ

スニーカーよりもきちんと見えて、レザーシューズほど堅すぎない。そんなちょうどいいカジュアルシューズを探している人に朗報だ。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズが、ティンバーランドに別注したスリーアイクラシックラグなら、汎用性抜群で、普段のオフの着こなしを簡単に格上げしてくれる。


スリーアイクラシックラグはティンバーランドを代表するアイテムの1つ。熟練した職人が堅牢な糸で包み込むように手縫いで仕上げていく独自のモカシン製法を用いることで、優れた耐久性と足馴染みの良さを実現したハンドソーンモカシンシューズだ。80年代後半~90年代の「渋カジブーム」で一世を風靡したことでも知られている。



そんなスリーアイクラシックラグに、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのモダンな感性が融合したことで、完成度抜群の別注モデルが出来上がった。注目の別注ポイントは、アッパーの素材とカラーリング。通常のオイルドレザーを風合いの良いスエード素材に置き換えることで大人っぽく高級感のある印象を演出。“イエローブーツ”の通称でも親しまれているウィートカラーとビューティ&ユースならではのシックなブラックカラーの2色を展開しており、どちらも大人にふさわしい上質な仕上がりとなっている。


足回りとかかと部分に360°レーシング・システムをほどこすことで全体のフィット感を高めており、履き心地も快適。オーセンティックなデザインゆえ、合わせる服も選ばない。オフの日にフル活用したい1足だ。


photo
photo
prevnext

Timberland×BY 3EYE CLASSIC LUG
価格:¥19,800





ティンバーランド/VF ジャパン
TEL:0120-953-844
http://shop.timberland.co.jp/


Text:Tetsu Takasuka