ゴアテックスと高機能ソールで足元をガード

ビジネスシーンではもちろんのこと、オフの大人のスタイルでも活用したいのが、上品でエレガントなレザーシューズだ。しかし、普通のレザーシューズは水に弱く、革が傷んだり、水が滲みてしまう心配があるため、雨や雪の日には履くのを避けてしまうのが実情だ。そこでオススメしたいのが、ナナミカとリーガルが初めてコラボレートして作ったリミテッドモデルだ。


本作の最大の特徴は、防水透湿性のあるゴアテックス ファブリクスを採用した点にある。外からの水の侵入をシャットアウトしつつ、靴の内部の湿気を逃し、快適に保つことができるため、悪天候も気にせず履くことができるのだ。また、クッション性とグリップ性に優れた“リッジウェイソール”を採用しており、足の負担を減らしつつ、悪路での歩行をサポートしてくれるため、普段使いでも重宝する。



機能を追求するあまりデザインがおろそかになるというパターンも多いが、本モデルではそんな心配は無用だ。アッパーには国内有数のタンナーである「山陽」がなめした上質な牛革を使用。耐久性と柔軟性に優れており、履き込むほどに足に馴染んでくれる。USネイビーシューズを思わせる切り替えや品の良さを醸す細かなステッチと小さな鳩目などこだわりのディテールにも注目だ。もちろん、グッドイヤーウェルト製法を採用しているため、ソール交換をすることで長く愛用できる。


雨の日に欠かせない相棒になること間違いないだろう。



GORE-TEX Plain toe Shoes
価格:¥53,900
サイズ:24~27cm
カラー:BLACK / BROWN




nanamica TOKYO
東京都渋谷区鶯谷町12-8
TEL:03-5728-3266
https://www.nanamica.com/

Text:Tetsu Takasuka