キャラっぽく見えないラウンド型
決め手は線の細さにアリ!

kearny gravel 01

カーニー / gravel 01

ノーズパッドがないひと山仕様だけど、ブリッジのフィット感が抜群! 
 
テンプルの黒とグレーの
マーブル柄がいいアクセントに宮本哲明さん / MIYAMOTO SPICE代表

デザイナーが訪れた佐渡島の石の模様をデザインに落とし込むべく、フレームの生地選びにこだわった。レンズの形も、現地の石をもとにデザインされている。¥36,300/カーニー(ソスト)


Lunor Classic Round

ルノア / Classic Round

ツーポイントは初体験。
顔に溶け込むデザインなのに

しっかり存在感がある。
まさに大人のメガネです増井岳人さん / 彫刻家

スティーブ・ジョブズがかけていたことでも有名なモデル。フレームが細くリムレスのため、全体的に繊細な印象が漂う。¥36,300/ルノア(グローブスペックス エージェント)


10 eyevan No.3

10 アイヴァン / No.3

真ん丸ではない絶妙な
ラインがいいですね。
リムにサテン加工が
施されているので、
ツヤっぽく見えないのもうれしい久戸瀬崇裕さん / TEENY RANCH代表

機能美を求め、ネジやパッドに至るまで10点の特別な部品で構成される同ラインのラウンド型。下すぼまりな形がシャープな印象を生む。¥70,400/10 アイヴァン(アイヴァン PR)

大人が選ぶべきトレンドメガネ一覧は
こちら


毎日メガネの彼らが試着しました!

宮本哲明さん  MIYAMOTO SPICE 代表

宮本哲明さん / MIYAMOTO SPICE代表

近年、調光レンズが入ったメガネをするように。個性的なものも持つが、フィット感が最優先。

増井岳人さん  彫刻家

増井岳人さん / 彫刻家

実用は主にラウンド型の軽いもの。ほかにさまざまな形を数十本所有するマニアックな一面も。

久戸瀬崇裕さん  TEENY RANCH代表

久戸瀬崇裕さん / TEENY RANCH代表

メガネ歴は長いが、最近はしっくりくるものがなく基本コンタクト。ピンとくる一本を探し中。

福本真士さん  CIAOPANIC TYPY ディレクター

福本真士さん / CIAOPANIC TYPYディレクター

PC業務で目を酷使するため2年前からメガネを着用。小ぶりで存在感のあるタイプが好き。

髙橋義明さん  モデル

髙橋義明さん / モデル

顔の大きさに合わせ、小柄で軽いリムレスに到達。見た目より機能でメガネを選んできた。

小松嘉章さん  スタイリスト

小松嘉章さん / スタイリスト

調光レンズ入りのアヤメがここ数年の定番。内向的な印象にならない見た目を重視している。

石田達也さん

石田達也さん / Steven Alan アシスタントバイヤー

服装のアクセントにメガネを選ぶ。顔とのバランスが合えば、さまざまなタイプに挑戦したい。

津島大地さん

津島大地さん / 会社員

近年メガネ熱が再燃し、コンタクトから乗り換え。黒縁やフレンチ系などデザインで選ぶ派。

佐藤佑樹さん Cale デザイナー

佐藤佑樹さん / Cale デザイナー

リンドバーグの2ポイントを長年愛用。常に同じモデルをかけるため主張が薄いものを好む。

柳 雅幸さん MAIDEN COMPANY プレス

柳 雅幸さん / MAIDEN COMPANY プレス

長年メガネをかけているが、近年は印象づけのためにラウンドかボストンに形を絞っている。



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Photos:Naoto Usami 
Stylist:Masanori Takahashi