アッパーのリアルツリーカモがインパクト大

履き心地が抜群でデザインも優れたニューバランスのスニーカー。すでに何足も持っているという大人も少なくないことだろう。しかし、定番カラーのグレーなど、無難なカラーリングのアイテムばかりになっていないだろうか? 個性を主張したいなら、時にはニューバランスらしからぬ斬新なモデルを選んでみてはいかがだろう。アトモスとコラボレートして生み出した「MS327ART」は、まさに最適な1足だ。


「MS327ART」のベースとなったのは、「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルからインスパイアされたレトロなフォルムと、ビッグNロゴを外側だけに配したルックスが印象的な人気モデル「327」。それに大胆なアレンジをほどこすことで、ニューバランスのイメージを大きく覆す1足に仕上げている。



本作は、ストリートでスニーカーを求めるヘッズを森の中で獲物を狩るハンターのイメージで捉え、デザインソースにした。アッパーには植物を精細に表現したコーデュラ素材のリアルツリーカモを採用。ハンタージャケットに使われるオレンジをスエードオーバーレイであしらうことでアウトドアテイストを演出している。また、ヒール部分には毛足の長いスエード素材を配することで立体的な表情を生み出している。


Nロゴにはモノトーンのブラックヌバックを採⽤し、シュータンには両ブランドのロゴをセットするなど、他にもこだわりが詰まっている。この春は、パッと見ではわからない斬新なニューバランスに挑戦してみよう。



NEW BALANCE × atmos MS327ART “Realtree CAMO”
価格:¥15,400
カラー:Realtree CAMO
サイズ:23〜29、30cm





アトモス カスタマー
TEL:03-6629-5075
http://www.atmos-tokyo.com/


Text:Tetsu Takasuka