インパクト絶大なアシンメトリーデザイン

シンプルになりがちな夏場の着こなしに、ガツンとインパクトを加えるアイテムを探している人に朗報だ。アシックスが発売した「GEL-LYTE Ⅲ OG」“Patchwork”のデザインが実に斬新。足元で存在感をアピールし、他人と一線を画す着こなしを実現してくれるはずだ。


「GEL-LYTE Ⅲ OG」“Patchwork”は、その名の通り、アッパーの大胆なパッチワークが特徴的な1足となっている。外側から見るとシンプルなベージュのスエード素材のスニーカーだが、なんと内側半分がネイビーやホワイト、レッドなどのカラーを組み合わせたパッチワーク柄でアシンメトリーなデザインになっているのだ。



サステナビリティを追求しているのも本モデルの特徴で、アッパーに使われている素材の約9%が他のモデルのアッパーの余剰生地をアップサイクルしたものとなっている。また、中敷には生地を製造する際にあらかじめ原料自体に着色する「ソリューションダイ」という染色技術を用いており、通常の染色のプロセスと比較すると水使用量を約33%、CO2排出量を約45%削減している。


インパクト抜群なうえ、サステナブルなこの1足。スニーカー好きなら食指が動かないはずがない。



GEL-LYTE Ⅲ OG
価格:¥16,500
サイズ:23.0-29.5cm




アシックスジャパン株式会社 お客様相談室
TEL:0120-068-806

Text:Tetsu Takasuka