New Balance(ニューバランス)がブランド誕生から1世紀以上にわたる歴史をグレーカラーで祝う、「Grey Day」という日を毎年設けているのを知っているだろうか(2021年は5月15日)。今年は、同日を記念して、ニューバランスを代表するモデルのひとつである「574」をフィーチャー。3つのモデルを“Grey Day Collection(グレー デイ コレクション)として発表した。

その中でも大人が手に入れたいのは、クラシックな定番の「574」。1990年代に誕生した同モデルのデザインラインを保持しながら、各部のシューズ構造やラストをすべて再考し、アップグレードされた一足に仕上がっている。

特筆すべき点は、「574」の特長のひとつである安定感のあるラスト「SL-2」に微調整を加え、ホールド性を強調するとともに美しいフォルムを実現したところ。また、アッパーの構造を根本から見直し、パーツの数や工程を削減。そして、快適なフィット感を生み出した。

さらには、ミッドソールとアウトソールの各パーツの硬度を見直し、クッション性とグリップ性も向上。インソールもEVAからPUに素材変更しグレードアップさせている。

どんなスタイルにも合わせやすい定番のデザインに、より一層快適なはき心地を叶えた「574」。ニューバランスファンはもちろん、新たなスニーカーを求めていた人は絶対買いの一足だ。


■ML574
ML574EGG
¥10,890


ニューバランス ジャパンお客様相談室 TEL:0120-85-0997