スタンスミス “ゴルフ”

テニスシューズとして誕生したスタンスミスがゴルフシューズになった。「スタンスミス ゴルフ」は、テニスシューズとしての安定感のある履き心地はそのままに、リサイクル素材のウールニットアッパーを採用。リサイクルラバーでできたスパイクレスのアウトソールを搭載することで、スイング時に高いグリップ力を発揮するつくりになっている。ゴルフハンチングをかぶったスタンスミスの肖像画もおしゃれ!



>>もっと見る


スタンスミス “カーミット/レックス”

「セサミストリート」で人気のカエルのマペット「カーミット」をイメージしたモデルは、キャラクターに合わせて鮮やかなグリーンを採用。サイドにはイニシャルの“K”がパンチングで表現されており、“KERMIT”の文字がエンボスされるなど、ディテールが遊び心を感じさせる。一方、トイストーリーのキャラクター「レックス」をモチーフにした1足は、恐竜をイメージさせる凹凸のあるアッパーを採用。どちらも高機能リサイクル素材PRIMEGREENをアッパーに使ったサステナブルなスニーカーとなっている。



>>もっと見る


スタンスミス “アーバンリサーチ別注”

アーバンリサーチが別注したスタンスミスは、上品な淡いグレーが印象的。ホワイトのアウトソールやシュータンの肖像、ヒールロゴとのコントラストも絶妙だ。シューレースはホワイトとグレーの2色が用意され、着こなしや気分に応じて取り替えることができる。こちらもアッパーには、地球環境に配慮した高性能リサイクル素材、PRIME GREENを採用している。



>>もっと見る



Text:Tetsu Takasuka