2020.12.10

大人スニーカーの決定版「adidas for Prada」を今すぐチェックせよ!

「PRADA(プラダ)」と「adidas(アディダス)」が、セーリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」のために開発した「A+P Luna Rossa 21」は、まさに大人のためのスニーカー。洗練された機能美をたたえる1足は、大人のスポーツミックススタイルの強力な武器になるはず。

大人スニーカーの決定版「adidas fの画像_1
大人スニーカーの決定版「adidas fの画像_2

ほどよいスポーツテイストを醸せる1足

スポーツミックススタイルのトレンドはまだまだ継続中。しかし、あまりにスポーティーすぎるアイテムを選んでしまうと、大人っぽさが損なわれてしまうのも事実。スニーカーもまた然り。高級感があって、適度にスポーツテイストを加えられる1足をさりげなく身につけるくらいがちょうどいい。その点、プラダとアディダスが開発した先進的なスニーカー、A+P Luna Rossa 21は秀逸だ。

大人スニーカーの決定版「adidas fの画像_3
発売日:12月9日(水) 価格:¥75,000(予価) プラダの一部の店舗およびprada.com、アディダス アプリ(抽選)、一部のアディダス取り扱い店舗にて発売。

防水性も備えた高機能スニーカー

A+P Luna Rossa 21は、プラダが20年以上にわたってパートナーを務めるセーリングチームであり、歴史ある国際セーリング大会であるアメリカズカップにも参戦している「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」のために開発された。この1足には、チームの新しいヨットである「ルナ・ロッサAC75」、そしてプラダとアディダスがこれまでに作ってきたスニーカーのデザインが反映されている。


本モデルはサスティナビリティを意識して開発されており、アッパーには高性能のリサイクル素材であるPRIMEGREENを採用。さらに、疎水性の高いE-TPUアウターシェルで包み込むことで、柔軟性と通気性に加え、高い防水性も実現している。また、人間工学に基づいて設計されたEVAのシュータンとパーフォレーションをほどこした柔らかい人工スエードのインナーサドルが、セーリングのパフォーマンス力を向上。


さらに、BOOSTミッドソールと靴底全体を取り囲むアウトソールにより、優れたガード性能と耐久性、機動力も確保している。このように、セーリングに特化した機能性を備えつつ、プラダとアディダスらしい洗練されたデザインに仕上がっているのが大きな魅力だ。


実際にチームがレースで着用するのは性能を重視したモデルだが、日常での着用を視野に入れたライフスタイルバージョンも発売される。ぜひ手に入れておきたいところだ。



プラダ クライアントサービス
TEL:0120-451-913
アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED