「このニット、カタチは完璧なんだけど色が…」「このシルエットでサイズがあれば…」なんて悔しい買い物“あるある”は誰しも経験があるはず。なかなか巡り合えない理想の一着、もしも自分でカスタマイズできたら…?



極上の素材使いとクラシックかつモダンなスタイルに定評のあるプラダのニット。ベースとなる素材は、ハイゲージで編まれた最高級のウールとカシミアの2種で、いずれも髪を梳くように機械で繊維の方向を並行にひき揃える、コーミング処理をほどこした長い繊維を使用するため、毛玉になりにくく、型崩れしにくいのが特徴だ。



その手触りは軽やかで柔らかく、表情はため息が出るほどなめらかで上品。それもそのはず、この梳いた羊毛1kgに対して約10kgもの原毛が必要であり、プラダのニットを作ることのできる厳選されたカシミアは、カシミアヤギ1頭からたったの約200gしか採れない貴重なもの。

そんな極上のニットを自分好みカスタマイズできる贅沢なメイド・トゥ・オーダーサービスが登場! ウールは、ラウンドネック、ポロのロングスリーブとショートスリーブ、Vネック、カーディガン、タートルネック、モックネック、ベストの9型と47種のカラーバリエーションから。また、カシミアはモックネックとポロ、ラウンドネックのショートスリーブを除く6型と20色を展開し、それぞれ44〜62のサイズレンジから理想のマイ・プラダをオーダーできるというのだ。

思い描いた一着を探してショップを巡るのも買い物の醍醐味だが、デザインも色もサイズ感に至るまでパーフェクトなニットには、あと何軒足を運べば出合えるだろう? 自分のために誂えた上質な一着を長く愛用する、そんな新しい買い物の楽しみは時代の空気感とも合っていると思うのだ。





納期:約5週間
価格:¥102,000〜(予定価格)
展開店舗:プラダ 青山店

プラダ クライアントサービス TEL:0120-45-1913
www.prada.com