2022.12.17

【大人が選ぶべきスーツケース】もう空港で見失わない。「リモワ」の買いは、黒&シルバーじゃないほう

「RIMOWA(リモワ)」から新色カプセルコレクションが発表された。北欧の森林の風景からインスピレーションを受けた美しい色味に注目だ。

【大人が選ぶべきスーツケース】もう空港での画像_1
【大人が選ぶべきスーツケース】もう空港での画像_2

北欧の森をイメージした個性的なカラーリング

旅先で自分の荷物を見失って焦ったという経験は誰しもあるはず。特に空港で預けた手荷物を受け取る時は、同じようなスーツケースがたくさんあって、自分の荷物を見分けるのに困ることがある。そこでオススメしたいのが、周りとかぶらないカラーリングのスーツケースだ。リモワの新色カプセルコレクションのアイテムなら、個性的ながらも落ち着いた色味で、大人のトラベルスタイルにもマッチする。



今回の新色は、北欧の森の未開の風景にインスピレーションを得た美しい色合いが魅力。森の中をリラックスして散歩するシーンを彷彿させるニュートラルで時代を超越したシックな色合いの「Pine(パイン)」と、子供の頃に美味しいベリーを探した記憶を呼び起こす大胆で人目を引く「Raspberry(ラズベリー)」の2色を展開しているが、どちらも都会の風景にも自然にも調和する色味となっている。



【大人が選ぶべきスーツケース】もう空港での画像_3
プレミアムポリカーボネートで作られたリモワ エッセンシャルシリーズは、ハンドル、ジッパー、ロゴバッジ、フレームがすべて同色でまとめられており、統一感のある印象に。無段式伸縮ハンドルやマルチホイールシステム、TSA承認のロックなどの機能はそのまま踏襲されている。


【大人が選ぶべきスーツケース】もう空港での画像_4
また、一部の内装がアップデートされており、収納部分の片側には大きなメッシュのジッパー付きポケットを装備したコンパートメントを用意。反対側には荷物の量に応じて調節できるフレックスディバイダーがあり、特許取得済みのコンプレッションシステムが、優れた収納力と移動中の荷物の保護を実現する。


他にも、エッセンシャルシリーズと同じくポリカーボネート素材を使ったパーソナルクロスボディバッグがパインカラーで登場するほか、ラズベリーカラーのiPhoneケースもラインナップ。



手に入れれば、自分の荷物を見失う心配はなくなるはずだ。





リモワ クライアントサービス
TEL:072-994-5522
www.rimowa.com

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED