デザイナー・尾崎雄飛さん

尾崎雄飛さん
自身のブランド「サンカッケー」が今年20周年を迎え10の記念品を製作中。現在「其の三」まで完成。


バナナタイムのウォッシャブルシルクのセットアップ

シティカジュアルに、またルームウェアとしても快適な、バナナタイムのウォッシャブルシルクのセットアップ。洗濯してもすぐ乾き、シワにならず、旅に最適なアイテム。


バナナタイムのシルクシャツ

バナナタイムのシルクシャツは別柄も持参。


ブリエラ コール ガーメンツのロロ・ピアーナ生地のジャケット

ガブリエラ コール ガーメンツのロロ・ピアーナ生地のジャケット。ちょっとしたレストランに出かけるときには、上質なジャケットが必要なので、この手のものはマストです。


アクロニウムのセットアップ

往復の機内はアクロニウムのセットアップ。撥水性を備えたストレッチ素材だから、ジャージー感覚で着られます。セキュリティポケットなど、ポケットが多数あるのも便利。マーケットに通うときも、ほぼコレでした。


ゼロハリバートンのスーツケースの片面に衣類や必要なものを。もう片面にザ・ノース・フェイスのウィール付きバッグ40ℓを収納し、さらに同80ℓを別に持参

ゼロハリバートンのスーツケースの片面に衣類や必要なものを。もう片面にザ・ノース・フェイスのウィール付きバッグ40ℓを収納し、さらに同80ℓを別に持参。買ったものを詰めて帰る際、80ℓが23㎏を超えない限界の容量。


今回買ったものの一部。大半はブリムフィールドで購入したアンティーク

今回の戦利品!
今回買ったものの一部。大半はブリムフィールドで購入したアンティーク。中央にはNYのZINEショップで買った冊子や写真集が。



Photos:Kanta Matsubayashi(Still)
Interview&Text:Hisami Kotakemori