2022.08.13

【おしゃれな大人のゴルフシューズ】アディダスの「コードカオス」第3弾は、さらにハイテクかつスタイリッシュ!

「adidas(アディダス)」から革新的なゴルフシューズ「コードカオス 22」が登場。ファッション性とスコアアップを追求しているゴルファーは必携だ。

【おしゃれな大人のゴルフシューズ】アディの画像_1
【おしゃれな大人のゴルフシューズ】アディの画像_2

3つの「破壊的」な機能を新たに搭載

洒脱な大人ならゴルフシューズにもファッション性を求めたいもの。かといって、存分にプレーを楽しむためには機能もおろそかにはしたくない。そこでオススメしたいのが、アディダスから登場した革新的なゴルフシューズ、コードカオス 22だ。



コードカオス 22は、2020年に発売されたコードカオスの第3弾。常識を打ち破る画期的なデザインと機能で話題を呼んだディスラプティブ(破壊的)なコンセプトを継承しつつ、新作では大幅なアップデートがなされている。



主な特徴は以下の3つ。「破壊的グリップ力」は、つま先とヒールエリア、シューズ側面まで搭載されたツイストグリップにより、前モデルと比べて約40%グリップ性能が向上。スパイクレスとは思えない優れたグリップ力を発揮する。



2つめは「破壊的新構造」。ダイヤルを回して足を包み込むラップ構造を締めたり緩めたりすることでフィット感を調節するBOAシステムを搭載。シューズ内部にまでラップ構造を配し、直に足をホールドする直足BOAラップが優れたフィット感と安定性を実現する。アディダスならではの高性能なミッドソール、BOOSTのクッショニング性能も存分に引き出してくれる。



3つめは「破壊的アッパー性能」。新素材ワープニットをアッパーに採用し、ニット特有の通気性やソフトさはそのままに、素材の伸びだけを制御することで、さらなる安定性と防⽔性を実現している。



コードカオス 22は、このような最先端のテクノロジーを取り入れつつ、サステナビリティにも配慮しており、リサイクル素材を積極的に採用。アッパーのニット素材に染料を使⽤しないリミテッド・エディションもラインナップしている。



着こなしもプレーも充実させたいなら、必ず入手しておこう。









アディダス ゴルフ
TEL:0570-033-033
https://shop.adidas.jp/golf/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED