コールマンレッドの鮮やかな色味を再現

キャンプの楽しみの一つが、日常では使うことのないアウトドアギアを駆使すること。機能的でスタイリッシュなギアを使えば、キャンプがもっと楽しくなる。この度、リニューアルしたコールマンの「286A ワンマントルランタン」ならテンションが上がることは間違いない。


286A ワンマントルランタンは、日本で発売を開始した1980年代からほとんどモデルチェンジすることなく多くの人に愛用されてきたベストセラーモデル。そんな名品がこのたびリニューアルされ、使い勝手がさらに向上した。基本構造は変わっておらず、ガソリン式ならではの優しく温かみのある光は健在。メタルポンプキャップ、火力コントロールノブ、デカールを変更したことで、今まで以上にクラシックな雰囲気を実現している。



注目なのが、新たに加わったコールマンレッドのカラーリング。286Aは発売当初からグリーンのみを製造していたが、それ以前のモデルではコールマンを象徴するカラーであるコールマンレッドが使用され、人気を博していた。しかし、赤に塗装するための塗装液が世界的に使用禁止になったことから、メインのカラーがグリーンにシフトしていった。だが、技術の進歩により別の方法で当時に近い色を再現することが可能になり、この度、286A ワンマントルランタンの新色として登場する運びとなったのだ。


鮮やかなレッドは、キャンプサイトで映えること必至。道具にこだわる大人キャンパーなら手に入れておきたい逸品だ。



ワンマントルランタン
価格:¥17,800
本体サイズ:約Φ16 × H31cm
重量:約 1.4kg
燃焼時間:約 7.5-15 時間





コールマン カスタマーサービス
TEL:0120-111-957
https://www.coleman.co.jp


Text:Tetsu Takasuka