2021.02.16

フードがあればうまくいく! おしゃれな大人の「パーカ」コーデBEST10(前編)

大人コーデにほどよいカジュアルさとスポーティなニュアンスをプラスしてくれるパーカ(フーディ)。おしゃれの達人たちの上手な取り入れ方を参考にしよう!

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_1
髙木祐多さん/放送作家 「スエードパーカは古着のジャケットのミッドレイヤーとしても使えるサイズ感です」。米軍のトレーニングパンツに、ラッセルモカシンのブーツ、全アイテムの素材感を変えて着こなしに表情を出している。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_2
松坂生麻さん/Name.、:CASE、urself ディレクター インナーに選んだ白パーカで冬コーデの重さを払拭。「唯一持っている色モノのスニーカーであるエア ジョーダン1を履くときは、足元が主役になるようにほかは無彩色に徹します。自転車と配色が同じ点が地味にうれしいマッチング」。コートはマーモット×ネーム。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_3
難波佑馬さん/LANTIKI バイヤー・VMD グリーンのスウェットパーカに、パンツはチャンピオンのリバースウィーブでスウェット上下のコーディネートに。アウターにはサイケデリックな花柄のボアジャケットを重ねた。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_4
鎌田勇佑さん 「普段は黒を使うことが多いけど、今年は色遊びが気分」と語るように思い切った青のパーカに、存在感抜群な白のイシューシングスのオーバーコートを合わせた。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_5
中村信太郎さん オーラリーのパーカに、コートは軽量なテアトラ。タフなワイドデニムはコモリをチョイスし、動きやすさを重視したコーディネート。

RECOMMENDED