2021.02.16

フードがあればうまくいく! おしゃれな大人の「パーカ」コーデBEST10(後編)

大人コーデにほどよいカジュアルさとスポーティなニュアンスをプラスしてくれるパーカ(フーディ)。おしゃれの達人たちの上手な取り入れ方を参考にしよう!

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_1
田中利栄さん/On 営業 「ステューシーの蛍光パーカに合わせたいと思い、’19年に購入したオーラリーのコートを引っぱり出しました。今の気分に合わせてクロゼットを見直す楽しさを実感したコーディネートです」。キャップはユニクロ。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_2
木下優輔さん クリーンなコーディネートがよく似合う木下さん。MoMAとチャンピオンのコラボパーカの裾からはジルサンダーのパリッとしたシャツをのぞかせた。裾の蛍光ストラップが効いたディガウェルのワイドパンツで、ゆったりしたムードに。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_3
西村信之介さん/会社員 武骨な英国軍のMK-3がに光沢感のあるコモリのパンツが好相性。パーカはスケートブランドのbitchで、硬軟織り交ぜたスタイルが見事。軽やかな文化系ミリタリーのお手本。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_4
竹下純平さん/会社員 武骨な古着のモッズコートに、チャンピオンのパーカとヤンキースのキャップを合わせてカジュアルダウン。ニートの黒いスラックスで引き締め、ユルくなりすぎない絶妙なバランスに。

フードがあればうまくいく! おしゃれな大の画像_5
野木雅生さん/公務員 ネイビーの英国海軍のパンツでさりげなくミリタリーを取り入れた野木さん。「差し色をいつも意識しています」。この日は、キャンバーのオレンジ色のパーカで軽やかな印象を加えた。

RECOMMENDED