アウトドアシーンで培った機能性と、都市部での利便性を兼ね備えたザ・ノース・フェイスのタウンユースコレクション「アーバン エクスプロレーション」からこの秋冬、携行性、着心地、軽量、保温性、収納性など、さまざまな分野の機能に特化した新シリーズが登場。

中でもレジャーシーズンの今おすすめなのが、軽量性・携行性に優れた「エクスプローラーパーセルシリーズ」。ジャケットやパンツ、ダウンカーディガンも、すべてのアイテムがパッカブル仕様で旅行やビジネス、日常生活まで幅広く活躍する。

エクスプローラーパーセルコーチジャケット ¥25,000
ストレッチ性に優れた薄手の軽量ソフトシェル素材で仕立てたコーチジャケット。スタイリングの幅も広がるストリート感のある一枚は、急な雨にも負けない撥水性も備えている。

エクスプローラーパーセルダウンカーディガン ¥23,000
中わたに汚れや埃を徹底的に除去したクリーンなリサイクルダウンを、表地には軽さと強度のバランスがとれたエコ素材を採用し、高い保温性と環境配慮を両立したダウンカーディガン。秋には一枚で、冬にはアウターの中にレイヤリングも◎。



旅行やレジャーにはもちろん、1日の中でも寒暖差のある季節の変わり目には、こんな手軽なアウターが重宝する。頼もしい相棒をバッグに忍ばせて、さてどこへGO TOしよう?