伊勢丹メンズ館の1階を“TB”が席巻!


英国にて1856年に創業したラグジュアリーの老舗「BURBERRY(バーバリー)」が、メンズのポップアップストアを伊勢丹新宿店メンズ館1階にオープン。期間は9月16日から9月29日まで。盛夏も過ぎ、取扱いは秋の立ち上がり、フォールコレクションだ。



2020年メンズ・フォールコレクションの世界観は、鬱屈したムードを打ち破るかのような、ロゴやプリントが鮮やかに施された自由で活気溢れるスタイル。


リラックスしたプロポーションや洗練されたシルエットとともに、愛嬌抜群のロゴモチーフが「バーバリー」の新しいデザインアイデンティティに躍り出た。



限定バッグ「ROBIN」 ¥145,000(予定価格)

加えてポップアップストアでは、オープンを記念した店舗限定のバッグとシャツも発売。使い勝手のよいミニショルダーは、ブランド創設者であるトーマス・バーバリー(Thomas Burberry)のイニシャルをあしらった“TB”モノグラムと、さらにアイコン付き。


地にバーバリーチェックが敷かれた迷彩柄のシャツなど、大胆な解釈はファンにはたまらない。



限定シャツ ¥68,000(予定価格)


なお、メンズ館1階でのポップアップ期間終了後、そのまま同メンズ館2階に移転して、同じくメンズストアが期間限定でリオープンする予定とのこと。


大人スタイルに寄り添ってくれる「バーバリー」のラグジュアリー。待望の新作に触れてみよう。




BURBERRY:メンズ ポップアップストア
開催日時:2020年9月16日(水)~9月29日(火) / 場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション
※価格は全て税別です。

Text: Takafumi Hojoh