やわらかな着心地でストレスフリー

Carhartt WIP
2PACK / ¥5,000(1枚あたり¥2,500)

ソフトタッチでバランスがいい。裾にプリントされたブランドロゴがアクセントに。/カーハート WIP(カーハート WIP ストア トーキョー)

素材:綿100% 生産国:中国
展開サイズ:S,M,L,XL,XXL 掲載サイズ:L
丸胴:× タグ位置:胴横

着心地

生地の厚さ

シルエット

耐久性

ネックの詰まり

生地が柔らかくて肌馴染みがいい。袖リブの裏のステッチ始末も丁寧。ただ肩幅が広い自分には、ちょっとパツパツだった。個人的には生成りがかった白ではなくて、もっと純白のほうが好き。(UOMO編集部 吉﨑哲一郎)

中林龍平/UOMO編集部
ワークブランドらしからぬ繊細さが意外でよかった。ネックの詰まりも程よくて、違和感がない。

児玉孝志さん/BEAUTY&YOUTH PR
生地がとても滑らかで驚いた。この生地感をキープしながらボックスシルエットのまま、さらにサイズが大きくなれば完璧だと思う。


計測値について

今回用意したTシャツはすべてLサイズ(相当)で、写真は洗濯&乾燥後のもの。着丈・袖丈・身幅・首元の寸法を掲載するにあたって、洗濯前の新品状態と洗濯&乾燥を2回行った後の数値を測った。()内が新品状態の計測値となる。参加者は洗濯&乾燥後の商品を試着。着心地、生地の厚さ、シルエット、耐久性、ネックの詰まりの5段階評価については、編集部で相対的に判定している。

乾燥には、コインランドリーのガス乾燥機を使用した。乾燥によるダメージ、縮み等をもとに耐久性を評価。基本的に身幅や袖丈の縮みが気になるものは少なかったが、着丈に関しては約2~4㎝ほど縮み、最大で10㎝短くなったTシャツもあった。


掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Mitsuo Kijima
Stylist:Shota Iigaki
Text:Takako Nagai