名作アウトドアサンダル、KEENの「ニューポート」20周年モデルは旬のニュアンスカラーが狙い目
アメリカのアウトドア・フットウェアブランド キーン(KEEN)が今年20周年。これを記念して、アイコンサンダル「ニューポート」の限定モデル3種「NEWPORT 20コレクション」が順次発売される。

名作アウトドアサンダル、KEENの「ニューポート」20周年モデルは旬のニュアンスカラーが狙い目
アメリカのアウトドア・フットウェアブランド キーン(KEEN)が今年20周年。これを記念して、アイコンサンダル「ニューポート」の限定モデル3種「NEWPORT 20コレクション」が順次発売される。

スニーカー感覚で履けるサンダルの先駆けとして知られるキーン(KEEN)のアイコンモデル「ニューポート(NEWPORT)」。創業者 ローリー・ファーストの「サンダルはつま先を守れるのか?」というシンプルな疑問から、サンダルの快適さにつま先の保護機能トゥ・プロテクションを搭載したハイブリッドモデルとして2003年に登場し、ブランド誕生のきっかけとなったキーンの代名詞的モデルだ。

創業モデル
その革新的なスタイルから「世界一ブサイクなサンダル」といわれた創業モデルは、当時存在しなかった「つま先を守る」という画期的な発想と、まるで四駆のようなタフさでセンセーションを巻き起こし、20年経った今もアウトドアサンダルの定番として幅広い層から人気を集めている。

「NEWPORT20 Birthdayパック」 ニューポート レトロ ¥15,400(メンズ・ウィメンズ)、ニューポート エイチツー ¥7,150(ユース・チルドレン) ¥6,600(トッズ)
そんな「ニューポート」にブランド誕生20周年を盛り上げる3種のアニバーサリーモデルが登場。
1月25日に発売された第一弾「NEWPORT20 Birthdayパック」は、「ニューポート」のイラストをアッパーに散りばめたプレイフルなデザイン。メンズ・ウィメンズはモノクロカラーの「ニューポート レトロ」に、キッズはカラフルな「ニューポート H2」にそれぞれ落とし込まれている。なお、キッズは紙吹雪デザインモデルも2月1日以降順次発売予定だ。

「NEWPORT20 COLOR DIPパック」 ニューポート エイチツー ¥15,400(メンズ・ウィメンズ) ¥7,150(ユース・チルドレン)
続く第二弾は2モデル同時発売。ひとつめの「NEWPORT20 COLOR DIPパック」は、トレンドのニュアンスカラーをまとったミニマルなデザインが魅力。メンズはベージュとグレーの2色で、水陸両用の「ニューポート H2」にて展開される。

「NEWPORT20 TIE DYEパック」 ニューポート エイチツー ¥15,400
いっぽうの「NEWPORT20 TIE DYEパック」は、 キーンが得意とするタイダイ柄を水陸両用サンダルの「ニューポート H2」に落とし込み、メンズはブラックを展開。各パック2月22日(水)より順次発売される。
夏はもちろん、ソックスと合わせれば春から長く楽しめるのもスニーカー感覚で履ける「ニューポート」の魅力のひとつ。アウトドアから街歩きまで、アクティブなシーズンの相棒には特別な一足を手に入れたい。
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