2022.08.06

【おしゃれな大人の防水シューズ】街でも山でも活躍するキーンの新作「CIRCADIA」コレクション

「KEEN(キーン)」がハイクを楽しむすべての人に向けた新作ハイキングシューズを発売。快適な履き心地に加え、防水性も備えており、気軽にアウトドアを満喫できる。

【おしゃれな大人の防水シューズ】街でも山の画像_1
【おしゃれな大人の防水シューズ】街でも山の画像_2

気軽に履けるのに防水機能も完備

ハードなクライミングやキャンプではなく、ちょっとしたハイキングや川遊びを気軽に楽しみたいというアウトドア好きも多いはず。そんな人たちに最適なハイキングシューズ「CIRCADIA(サーカディア)」コレクションをキーンがリリースした。



サーカディアは、これからハイキングを始めたいエントリー層も安心して履けるクッション性・防水性・グリップ力を備えた防水ハイキングシューズ。独自に開発した防水透湿素材「KEEN.DRY(キーン・ドライ)」を採用しており、天候の悪い時や水濡れしやすい環境でも足元をしっかり守ってくれる。また、ミッドソールには、TPR素材に空気を注入した軽量の高密度フォーム「LUFTCORE(ルフトコア)」を採用。優れたクッション性が、岩などの突き上げから足を守り、着地時の衝撃も軽減する。



【おしゃれな大人の防水シューズ】街でも山の画像_3
キーンは、アウトドアを楽しむためには、シューズ作りの工程から環境負荷を低減することも必要と考えており、サステナブルな取り組みも積極的に行なっている。アッパーにはリサイクルPET素材を用いたメッシュ素材、環境に配慮したレザーなめし加工を施したLWG(レザーワーキンググループ)認定レザーを採用。さらに、アッパーとアウトソールを熱で圧着させるダイレクトアタッチ製法を取り入れており、接着剤を使わないことで環境負荷低減につながるだけでなく、耐久性も向上させている。


展開されるのは、ローカットの「CIRCADIA WP(サーカディア ウォータープルーフ)」と、足首をホールドする「CIRCADIA MID WP(サーカディア ミッド ウォータープルーフ)」の2モデル。2色展開だがどちらも自然の風景に馴染む大人っぽくシックなカラーリング。普段使いのシューズとしても活用したい。









Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED