2022.11.08

【大人の黒アウター】防水、オーバーサイズ…「ワイルドシングス」別注ジャケットは都会にちょうどいい

「ESTNATION(エストネーション)」が「WILD THING(ワイルドシングス)」に、人気モデル「SMOKING JACKET」をベースにしたウェアを別注。シンプルで着回しが効くうえ、機能性も抜群だ。

【大人の黒アウター】防水、オーバーサイズの画像_1
【大人の黒アウター】防水、オーバーサイズの画像_2

シンプルな中に機能を満載した1着

気軽に羽織れて機能的、しかも合わせる服を選ばず街でもアウトドアでも映える。そんな都合の良いアウターを探している人にうってつけの1着が登場した。エストネーションがワイルドシングスに別注したジャケットだ。



この度リリースされた別注アウターは、ワイルドシングスのインラインでも人気の高い「SMOKING JACKET」をベースにデザインされた。インラインでは一枚仕立てだが、本モデルは機能中綿のプリマロフトシルバーを入れて保温性を確保。中綿の量のグラム数にまでこだわってちょうどいいボリューム感を実現している。シルエットはゆったりとした身幅のオーバーサイズで着丈はやや長め。裾のドローコードを絞ればシルエットの変化も楽しめる。



【大人の黒アウター】防水、オーバーサイズの画像_3
また、表地に機能素材のPERTEX SHIELD AIRを使用することで透湿性や防水性も完備。襟に内蔵されたフードや、フロントに採用した止水ファスナーで急な雨にも対応する。


ミニマルなデザインに仕上げているうえ、落ち着きのあるオリーブとブラックのカラバリで展開しているため、アウトドアシーンだけでなく都会的な着こなしにもマッチする。



この抜群に汎用性の高い別注ジャケット。冬から春先にかけてヘビロテしてしまうこと必至だ。






ESTNATION(エストネーション)
TEL0120-503-971

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED