2022.07.19

【大人のサンダル】話題の「スイコック」収納ポケット付きシャワサンに、こだわり素材の別注モデル

「UNUSED(アンユーズド)」が「SUICOKE(スイコック)」にサンダルを別注。インパクト抜群のデザインが夏の着こなしのアクセントとして活躍してくれる。

【大人のサンダル】話題の「スイコック」収の画像_1
【大人のサンダル】話題の「スイコック」収の画像_2

高機能素材でアッパーをアレンジ

夏の着こなしを彩るサンダルだが、シンプルがゆえに差別化を図るのが難しいのも事実。だが、アンユーズドがスイコックに別注したサンダルならインパクト抜群で存在感も際立つはずだ。



今回の別注モデルは、スイコックの「pock」というシャワーサンダルがベース。アッパー部分のジップポケットが特徴で、中に小物の収納ができるうえ、足元にボリューム感を与えてくれる個性的な1足となっている。



別注ポイントは、そのポケット付きアッパーの素材だ。異なる素材を張り合わせた4層構造の特殊マテリアルを採用しており、撥水性、防水性に加えて強度も抜群。ポケットに使われているファスナーは、世界一美しいとされるイタリアのLAMPO製。ディテールへのこだわりも抜かりがない。



クッション性が高く長時間の歩行でも疲れにくいスイコックオリジナルフットベッドと、超軽量で摩擦による劣化に強く、クッション性とグリップ力に優れたオリジナルソールを組み合わせており、履き心地も抜群。



手に入れれば、ひと味もふた味も違うサンダルスタイルを構築できるはずだ。







UNUSED オンラインショップ
https://shop.unused.jp/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED