2022.06.25

【大人の格上げサンダル】「ビルケンシュトック」の定番名品を「ディオール」が手がけたら…

「Dior(ディオール)」が、「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」と初となるコラボレーションを展開。ディオールの美学が盛り込まれた美しいサンダルで着こなしを格上げしよう。

【大人の格上げサンダル】「ビルケンシュトの画像_1
【大人の格上げサンダル】「ビルケンシュトの画像_2

機能性とエレガンスを両立した秀逸なデザイン

夏の足元の定番といえば、やはりサンダルだ。しかし、ありきたりなサンダルだと周りとの差別化がしづらいのも事実。だが、ディオールとビルケンシュトックが初めてコラボレートして生み出したサンダルなら、そんな心配は無用だ。



今回のコラボサンダルは、ムッシュ ディオールのガーデニングへの情熱にオマージュを捧げて製作された。ベースとなったのは、「トキオ」ミュールと「ミラノ」サンダルという2つのアイコニックなモデル。両モデルともに、ガーデニングの美学を讃えた再解釈がなされており、ラバーのディテールとインダストリアルなバックルによって新たな機能性が与えられている。



また、ビルケンシュトックならではのコルクのフットベッドは、スムースレザーでライニングされており高級感満点。さらに、「ディオール オブリーク」モチーフとビルケンシュトックのシグネチャーであるボーンパターンを組み合わせたアウトソールを採用するなど、コラボならではのスペシャルなディテールも盛り込まれている。



機能性とエレガンスを兼ね備えたこの2モデル。どこへ履いていっても際立つ存在感を放ってくれるはずだ。








クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED