色数を抑えシューズ選びにこだわって自分らしく

「もともと自然に触れることが好きです。太陽の下でできるゴルフにも魅力を感じて、ゴルフを始めました。初心者なので、今はとにかく練習! 気兼ねなく行ける、なるべく球の安い練習場を探して(笑)、汗を流しています。コースでプレーしたとき、メンバーによってスコアが変わるのは自分のメンタルの弱さかも? と感じ、最近は精神鍛錬も大事だなと思っています」

おしゃれな大人はゴルフで何着てる?_阿部岳大さん01

阿部岳大さん(ユニオンゲートグループ ブリーフィング ゴルフ事業部 WS 営業)
身長:171cm
ゴルフ歴:1年(初心者です!)

ニット:ブリーフィング ゴルフ
シャツ:ブリーフィング ゴルフ
パンツ:ブリーフィング ゴルフ
シューズ:ナイキ「エア マックス 1 G」


「ゴルフをするときは自社ブランドのブリーフィング ゴルフをメインに、アウトドアブランドの機能素材を使ったウエアをMIXすることが多いです。いつもカジュアルになりすぎないように色数を抑えています。それから自分は初心者なんですが、もともとスニーカーが好きなので、シューズには妥協しないようにしています。今はナイキの『エア マックス 1 G』を愛用中。ハイテク系も多い中で、ベーシックな服装に合うスタンダードなモデルをチョイス」



おしゃれな大人はゴルフで何着てる?_阿部岳大さん02

「シルクカシミヤ素材のサックスブルーの薄手ニットは春から秋まで大活躍。袖のタグは外すこともできるので、コーディネートや気分に合わせて調整しています」



おしゃれな大人はゴルフで何着てる?_阿部岳大さん03

「無地ですが、背中にさり気なくジャカードでロゴが入っているのも気に入っているポイント。シンプルな着こなしほど、素材感が大事ですよね」



おしゃれな大人はゴルフで何着てる?_阿部岳大さん04

「パンツは普通のスラックスのように見えますが実はジャージー素材で動きやすいんです。ロゴパッチもさり気なくて、気に入っています。カジュアルめなコーディネートですが、モノトーンやクラス感のある素材にこだわって、だらしなくならないように意識しています」



Composition & Text:Hisami Kotakemori