街とゴルフをシームレスに楽しめるモノトーンスタイル

「昨年からビームス ゴルフのPR担当になりました。それで今年は気持ち新たに、本格的にゴルフに取り組んでいます。学生時代ずっとサッカーをしていたので、個人競技が新鮮で。団体競技と違って自分自身の努力や実力がそのまま反映されるところがめちゃくちゃ面白い! それでいてひとりでは成り立たないじゃないですか? 練習場やコースでは、性別や年齢に縛られずコミュニケーションが広がっていくところもゴルフの醍醐味です」

梅田 悠貴さん(ビームス プレス)
身長:180cm
ゴルフ歴:4年前にコースデビュー

トップス:マルボン ゴルフ×ビームス ゴルフ
パンツ:ディッキーズ×ビームス ゴルフ
シューズ:アディダス「オリジナルス SS ゴルフ」
グローブ:アッシャーゴルフ×ビームス ゴルフ


「ゴルフウェアは普段着の延長を意識しています。カジュアルブランドのものを選ぶことが多いんですが、何を着てもいいようで何でもいいわけじゃないのがゴルフの魅力。マナーやドレスコードは尊重しながら、今の気分を取り入れた等身大のスタイリングを楽しめたらいいですよね。今回はビームス ゴルフが提案している“CITY GOLFER”を意識して、街とゴルフをシームレスに楽しめるモノトーンスタイルにしてみました」



「LA発の注目ゴルフブランド、マルボン ゴルフに別注したポロシャツは、LAのフットボールチーム、レイダースカラーに落とし込んだ黒×白。ストリートカルチャーがルーツのブランドだからこその遊び心と、ファッション性の高さを両立しているところが今のゴルフシーンにフィットしていて、目下お気に入りです!」



「最近ではよく平日の仕事終わりに、後輩や先輩と近くの打ちっぱなしに行っています。有楽町にあるビームスがプロデュースする会員制スポーツ施設『BEAMS&WINDS STATION GOLF&RUNNING』ではシミュレーターがあったり、ゴルフレッスンも受けられるので時間をつくって利用したいと思っています!」



Composition & Text:Hisami Kotakemori