photo
photo
prevnext

柳川一心さん(会社員/チームウオモ)

Tシャツ:ユニクロ UT
パンツ:ユニクロ アンド JWアンダーソン
ベルト:ソーイ
スニーカー:プラダ
バングル:ロエベ
アイウェア:レイバン


photo
photo
prevnext

UNIQLO UT|ファイナルファンタジー35周年 UT グラフィックTシャツ ファイナルファンタジーIV・X (半袖・レギュラーフィット)

「世界中で愛されているロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」が35周年を記念してUTに登場! 青春時代にすこぶるハマっていた私にとっては震えが止まらないくらい嬉しいコラボ(笑)、特にIV〜Xシリーズまでは実際にプレイしていたので、その中から気になる2着を購入しました」


「1着目はファイナルファンタジーIV。前面に「IV」の文字がブルーカラーのグラデーションでプリントされたシンプルなデザインなので、大人でも合わせやすいのが嬉しい。背面にはこのシリーズのメインキャラクター達がズラリと並んでおり、なんだかノスタルジックな気持ちが込み上げてきます(笑)。ファッション的にも、このドットのキャラクター達のデザインが一周まわって今っぽくもあり、キャラクターの色合いもすごくカラフルなので、白Tシャツにバッチリ映える感じがファッショナブルで楽しいです。165cm 57kgの私でLサイズを着用。前面にプリントされた「IV」の文字のブルーカラーに合わせて、ライトブルー系のデニムと合わせるのが個人的にお気に入り。ややフレア気味のシルエットのデニムを合わせて、ノスタルジーな夏の着こなしにしてみました」


photo
photo
prevnext

Tシャツ:ユニクロ UT
パンツ:クードス
スニーカー:カルバンクライン205W39NYC
グラスホルダー:ソーイ
バッグ:プラダ
アイウェア:レイバン
腕時計:カシオ

photo
photo
prevnext

「2着目はファイナルファンタジーX。このTシャツは胸ポケット付きになっていて、前面は胸ポケットの上に白の刺繍でシリーズのマークが施されたシンプルなデザインのため、こちらも大人が着ても合わせやすいです。背面にはメインキャラクター達が使用していた武器が集まったグラフィックになっており、黒地にオレンジの空のコントラストが古着っぽい雰囲気も。165cm 57kgの私で3XLサイズを着用。かなりオーバーサイズなサイズ感になるので、ボトムスもゆったりとしたシルエットの濃紺デニムを合わせてリラックス感のある大人ストリートな着こなしにしてみました、やっぱり今年はデニムをはきたくなっちゃいますね」


「今回のコラボは2着以上購入すると、シリーズ16タイトルの中から厳選したグラフィックがデザインされたオリジナルのトランプのプレゼントがあるのですが、これがめちゃくちゃカッコいい! シリーズのゲームソフトのパッケージデザインや名シーンのグラフィックを切り取り、トランプ1枚1枚が異なるデザインのため、眺めるだけでも幸せな気分になれちゃいます(笑)。今年はファイナルファンタジーTシャツを着て、当時の思い出とともに春夏シーズンを楽しんでいこうと思います」





チームウオモ柳川一心さん(@needer_ky)のInstagramアカウントはこちら